2012年11月22日木曜日

先日のイベント

外出が続いているのでiPhoneからの更新を、試みてみます。

前回の記事の後、告知させて頂いた日本ライフレイの設立記念イベントに参加してまいりました。

私の講演自体は相変わらず拙いものでしたが、イベントそのものは大変良いものだったと思います。

slideshareにあげた資料

懇親会ではLiferayメンバーが来日して東北でボランティアをした時のスライドが紹介され、同年代の人達が立ち上げた会社や団体の活躍ぶりに改めて圧倒されました。製品やビジネスの面だけでなく、こういうメッセージや具体的なアクションが出せる、ということの価値について、自分としても考えていかないと行けないという気持ちになりました。

我々にも、もう少し日陰者らしさを活かした何か、があり得る気がするんですが、、、

(文責 Ishii Akinori IT-Coordinator)