2007年4月25日水曜日

VirtueCode設立

リンク: 新会社の設立について.
既にプレスリリースで発表しましたが、香港にて新会社VirtueCode, Ltd.を設立しました。この新会社では、Second Lifeの3D空間を利用した風水・インテリア・不動産に関するサービスを提供します。Second Lifeはオープンソースへと移行した3D空間の新しいプラットフォームであり、aegifは今後も様々なオープンソースと関わりをもって、サービスを拡充していく予定です。



また、今回の新会社設立はオープンソース事業の展開ということ以上に、aegifメンバーのJoshuaによる新会社設立ということが、aegifにとって大きな意味のあることです。
優秀な人材がaegifに集い、aegifにいることでその能力を十分に発揮でき、その結果、社会により一層貢献できるという流れを作り出したいと考えています。優秀な人材による貢献がaegifの社内にのみ還元されるのではなく、お客様や社会に対しても還元されなければ意味がありません。



社内での事業化だけでなく、今回のように独立を支援し、まずは良いサービスを社会に提供し、その結果めぐりめぐってaegifにもいつか還元されるものだと考えています。映画「Pay It Forward」の思想ですね。
今後も、このように良いアイディアをもっている人を積極的に支援していきたいと思います。今すぐ起業を考えていなくても、アイディアを温めていて将来起業したいと考えている方、また、起業せずとも企業内で事業化し、リーダーとしてその事業を展開していきたいと考えている方は、是非aegifで一緒に働き、aegifを自己実現の場として利用していただきたいと思います。



  *aegifで働くことにご興味のある方は info@aegif.jp までご連絡ください。



(文責 Kano Shonosuke)