2010年4月23日金曜日

#drupalcon Alfresco Community 3.3 Includes In Context Editing, Integration with Lotus Quickr


Alfresco Community 3.3 Includes In Context Editing, Integration with Lotus Quickr

[From #drupalcon Alfresco Community 3.3 Includes In Context Editing, Integration with Lotus Quickr]

Alfresco バージョン3.3の話題をあちらこちらで見かけるようになってきました。Lotus Quickr連携は予想以上に注目されていそうです。元記事はCMSWireです。


実はこのモジュールを使うとQuickrクライアントのiPhoneアプリからAlfrescoリポジトリにアクセス出来たりもするようです。Alfresco専用のアプリもありますが、Quickrのものの方がクライアントそのものの評判は良いのではないかと思います。(レーティングやコメントからなんとなく読み取った印象であって、細かい調査をしたわけではないんですが)


この記事では、その他、Shareからリポジトリ全体へアクセスできるようになったり、ルール機能なんかも利用できるようになったこと、ライセンスがLGPLになったことなどが際立った特徴という整理のようですね。


#しかしなんでDrupalのイベントのタグがついてたのでしょうか・・・


(Ishii Akinori IT−Coordinator)