2010年8月20日金曜日

Alfresco APAC拠点の拡充

今日は来日中のAlfresco社カスタマサービス担当VP Barry Duplantis氏と、技術サポートリーダ John Jaquette氏に同行して、いろいろなところへご挨拶に伺わせて頂きました。


実はBarryさんというお名前だけ伺っていたので、昨日ご紹介したオーストラリアとニュージーランドの地域マネージャのBarry Costin氏と勘違いしていたのですが、別人でした。今回お会いしたBarryさんはかつてRedhat社に勤務していたころに日本に何度か来たことがあるそうです。オープンソースのビジネスに長く携わってきたという立場から、サポート付き有償版とサポートのない無償版の棲み分けなどの話題についてもいろいろと具体的な事例を交えて話ができるのは大きな強みであると感じました。頼もしいですね。(具体的な事例、がどこまで勝手に引用して良い話なのかが判断つけづらいのが残念なんですが)


John Jaquetteさんはこれまではアメリカで活動していましたが、今後はシドニーに移り住んでアジアパシフィックでのAlfrescoのプレゼンス強化をエンジニアリングの面から支援していく形になるようです。こちらも心強いお話です。


(文責 Ishii Akinori IT-Coordinator)