2010年9月28日火曜日

社員旅行2010

またも、間がかなり空いてしまいました。


忙しくなると、どうしても目前の作業ばかりが気になってしまい、長期的な視座に基づいた行動をとるのが難しくなります。Blogへの投稿が果たして、「長期的な視座」に適うものなのかどうかは難しいところかもしれませんが。


ところで、やや唐突ですが、先週末は最近ようやく「恒例」と言っても良さそうな段階に入ったと言えそうな、イージフの社員旅行でした。基本的に宿と夕飯、翌日の朝食くらいまでを押さえてあって後は現地集合現地解散、という流れです。今回は、水上高原でした。私は子連れ参加なので、ほとんど何のアクティビティにも参加していないのですが、ゴルフをやったりパラグライダーをやったりと他のメンバーはかなり活動的な週末を過ごしたようです。


若手が集まったベンチャーで、伝統的日本企業で行われていたと言われる社員旅行を再発明、、、という程の実績や野心的で派手な取り組みがあるわけではありませんが、毎回旅行準備を担当してくれているメンバは色々と頑張ってくれています。いつまで続けられるものかわかりませんが、どうせなら長く続けたいと思います。


通常ですとここで集合写真か、旅行中のハプニング映像かなにかのマルチメディア的なものを貼り付けるところですが、色気のないBlogをモットーにやっておりますので、割愛します。


(文責 Ishii Akinori IT-Coordinator)