2014年4月17日木曜日

ベンチャーやるなら「企業向け」でヨロ! (仮) - 京大情報学同窓会 超交流サイト

ベンチャーやるなら「企業向け」でヨロ! (仮) - 京大情報学同窓会 超交流サイト: "ベンチャーやるなら「企業向け」でヨロ! (仮)"


6月に、母校の同窓会イベントのパネルセッションに参加する予定です。


一応2期生ですし、立ち場的にもこういうネットワーキングには積極的に参加していくべき、、、なんですが実は初参加です。そして、他の登壇者ラインナップが立派すぎて早くも気後れ気味なんですが、頑張ってきたいと思います。


企業向けITの世界は、データアナリストがそうであるという意味で近年ますます”セクシーでない感じ”になってきてると思います。あんまりセクシー路線に興味がないので、それはそれで結構なことである気もしますが、ビジネスとしての魅力が過小評価されて縮小にむけたスパイラルに嵌まっていくのは健全なことではないですよね。 っとかって感じなんですかね?


実際には主催者である1期生の先輩(クエステトラの今村さん)から無茶振られたっていうポジションなんですが、普段のんびりと好き勝手やってるので、この先輩からタスクが飛んでくる感じが新鮮でかなり楽しいです。



(文責 Ishii Akinori IT-Coordinator)