2011年1月7日金曜日

ご無沙汰している間に

更新をさぼっていた2ヶ月間を振り返ってみると、やはりオフィスの移転が最も大きなイベントであったように思います。同じビルの中を28階から34階へ移動しただけ、なんですが、やはり引っ越しというのは大変なものです。


#インターンの受け入れも大きなイベントだった、ということにここまで書いて思い至りましたが、今回は割愛してしまいましょう。


苦節5年弱、我々はついに専用の会議スペースを手に入れました。憧れの「天井まで届く壁で覆われた」会議室です。これまでは上の方が空隙になっているサーバルーム(通称社長室)と簡易的な間仕切りで囲われた会議スペースしかありませんでしたが、今回は完全独立型の会議室の設置に成功しました。独立型過ぎて一度廊下にでて結構な距離を歩く必要がありますが、そこはご愛敬ということにしたいと思います。部屋を暗くしても誰にも迷惑がかからないため、プロジェクタも導入しました。音漏れなどをあまり気にすることなく会議に集中できます。せせこましい話で恐縮ですが、久々に会社が前に進んでいる感じ、を実感したような気がしました。(実際にはもっと意味のある変化が色々あったはずですが、やはり単純なものの方がインパクトは大きいということでしょうか)


こういう場合、オフィスの写真を掲載すべきなんだと思いますが、手元に適切なデータがないので、また今度、気がついたら対応したいと思います。



��文責 Ishii Akinori IT-Coordinator)