2011年10月6日木曜日

久々の六本木ヒルズ

約1ヶ月ぶりの通勤です。


今月からイージフCTOとしての業務にフルタイムで復帰したはずだったのですが、月初から出張が入っていたためオフィスにくるのは久しぶりです。さっそくエレベータホールを間違えました。六本木ヒルズはこの手のビルでは珍しいダブルデッカー(2階建て)のエレベータなので、我々偶数階の住人はまず1階分エレスカレータで上がってからエレベータに乗らないといけないんですが、そのことをすっかり失念していました。


社長やマーケティング責任者(取締役)の加納あたりには10月1日にPwCコンサルティング同期の同窓会で会ったんですが、その時も妙な「久しぶり感」がありました。長期の仕事であれば1ヶ月顔を合わせないことなんて今までもあったような気がするんですが、やはり「クレーン屋」の世界からの復帰ということが大きいのかもしれません。


Blogの投稿も復活させていきたいと思います。金曜日には社内のBlog寄稿者があつまってランチタイムに執筆しようという動きもあります。


#MarsEditによる公開日時の指定はうまく行きませんでした。日付は入ったんですが、ステータスがDraftのままで公開されませんでした。かといってPublishedで出すとすぐに公開されてしまいそうです。


(文責 Ishii Akinori IT-Coordinator)