2013年11月4日月曜日

そして、自社セミナもやります

イベント情報 | お知らせ | aegif: "弊社が中心となり開発を進めているOSS(CmisSync, NemakiWare)の機能や活用方法、最新情報をご紹介いたします。また、両製品に共通するトピックであるCMIS規格の概要や動向についても、これまでオープンソースECMを扱ってきた弊社視点でご紹介させていただきます。ぜひ皆様のIT投資への一助としてご活用ください。 "





前回の投稿に続きセミナ関係です。



今月19日じ弊社主催のセミナを行います。これまで取り扱ってきているLiferayやAlfrescoの新しい活用方法ですとか、自社製品CmisSyncやNemakiwareについてのご紹介をさせて頂く予定です。



前回の投稿でご紹介したCMISがどんな規格かというような話も冒頭で少しご説明させて頂く予定です。



しかし、私自身が細かく決めているわけではないのですが、こういう企画というのは本当に難しいですね。ご紹介したいお話はたくさんあるのですが、なかなか絞りきれません。



どの分野でも同じかもしれませんが、とりあえず来て頂いて休憩時間などでお話するか、ご挨拶だけさせて頂いて後日詳しい説明をしに伺うか、というところで具体的に見えてくるものがあるのが実情だと思います。とすると、極論登壇時のテーマは何でもよい、もしくは見た目にキャッチーなテーマであるほど良い、ということになりそうですが、そこまで割り切って進められる程講演テクニックに自信がもてるわけでもないですし…



(文責 Ishii Akinori IT-Coordinator)