2014年5月16日金曜日

JIIMAセミナー2014 登壇します

JIIMAセミナー2014 これからの経営が求めるクラウド・ビッグデータ時代の文書情報マネジメント~紙から電子の社会をめざして~: "ECMサミット2014/May 『米国におけるECM市場の潮流(ECM最新動向)』"





5月28日のJIIMAのイベントに参加します。AIIMカンファレンスの視察報告をさせて頂きます。



一応、ECMサミットとしての開催になっていまして、Hylandの新井さんや富士通総研の小林さんと日米のECM市場の違いについてパネルディスカッションといいますかインタビュー形式のコマにも参加させて頂く予定です。



ちゃんとやれるだろうか・・・



視察報告は色々と詰め込もうとすると破綻しますし、(私が考えるところの)キーとなる要素に絞り込むとあっというまに終わってしまう恐れも。



関心を持って頂いた方にはイベント後にフォローをさせてもらうのが良いような気もしますが、なかなかそこまで引っ張るような牽引力がないんですよね。色んな意味で。



頑張ります。



(文責 Ishii Akinori IT-Coordinator)