2011年4月26日火曜日

ectoの日付指定


ブログエディタにectoを使用しているのですが、時々ブログの投稿に誤爆することがあります(笑)。


[From ectoの日付指定バグにご注意ください | NSP-momo blog]

ectoを使っての編集は便利なことは便利なのですが、記事の書きためがうまくできない、という問題がありました。


公開日付を指定したつもりでもectoから送信すると、その時点で記事が公開されてしまうのです。そこで、ブラウザで管理画面にアクセスし、一度公開されたものを下書きに戻してから日付指定公開をする、という間抜けなことをここ数日繰り返してきました。


同様の問題をかかえている人が日本にも僅かながら存在するらしく、NSP-momo Blogさんの記事を発見しました。回避策を示されているので試してみたいと想います。でも、なんとなく駄目なんじゃないかという気がしています、、、


 


#駄目でした。日付データ自体は正しく送られていましたが、公開状態になってしまいました。


(文責 Ishii Akinori IT-Coordinator)