2009年9月30日水曜日

ACTIVISION事例のその後


About Old School Techie

[From Great Webinar on Combining Drupal and Alfresco | Old School Techie]

リアルタイムでは参加できませんでしたがOpatarosのWebinarを視聴しました。WCMの方の事例ではなくDrupalとAlfresco DMを組み合わせたイントラネット構築の事例紹介でした。


CMIS(そういえばシーミスって発音するんですよね、SQLをシークルと発音する人達なのでそのまま真似をするのが妥当かどうかは議論の余地がありそうですが)を使っている よね。その意味でも注目の事例です。CMISはまだ更新がありそうな状況ですが、実際に事例化されていっているというのは非常に心強いです。


プレゼンテーション層はPHPベースのDrupalを使い、そこで提供されているモジュールも必要応じて積極的に採用する。コンテンツサービス層はAlfrescoを使い、安全性を高めるだけでなくワークフローなども担わせる。検索にはGoogle Search Applienceを使っている、ということのようです。


(文責 Ishii Akinori IT-Coordinator)