2009年9月7日月曜日

ecto購入しました

お陰様でお仕事が忙しくなってきたため、気持ちを盛り上げるという意味もこめて送金手続をとってしまいました。(ある種の衝動買いであることは、実感として間違いないと思うのですが、Web上でのこうしたやりとりにどの程度ストレス解消効果があるのかはわかりません。いや、そもそも本当に衝動買いがストレスと結びつく行動なのかどうかもよくわかりませんが)


個人でアカウントをとっているサービスに対しても、このツールで情報発信をしていきたいと思います。


ectoの良いところはまず対応しているサービスが多いところだと思います。Amazonアフィリエイトをしている人にはそれ専用の支援機能もあるようです。(私はやっていないのでわかりませんが)


HTMLのビューと入れ替えながら作業できるのも、安心感があります。


ただ、WYSIWYGモードの作業では文字修飾(引用や箇条書きも含む)を指定する時の挙動が直観的ではないように思います。また、最近デフォルトのブラウザをOperaにしたのですが(概ね3ヶ月に1度くらいでメインブラウザを入れ替えることにしています)、ブックマークレットがそのままではうまく動作しませんでした。


もうしばらくの間は意識して運用方法を練り込んで行きたいと思います。


(文責 Ishii Akinori IT-Coordinator)